引き落とし明細がきてから後悔。

12月、1月のセール時期の時に買い物をたくさんしました。

その時は大体の金額を決めて買い物をしていたつもりだったんだけど、何日かに分けていろんなところに買い物に行ったものだから、いつどれだけ買い物をしたかっていう把握がきちんとできていなくて、この前引き落とし明細が来た時にビックリ!!安いものを購入したつもりだったのですが、それが重なると6万円!!

そんなに購入したっけ??なんて思ってクローゼットを一応確認してみるとまぁまぁ購入していましたね(笑)

主人の誕生日プレゼントも含まれていたのも痛かったですね。

引き落とし日が主人のお給料日前で、残金も2万円くらいしかなかったので主人には内緒ですが、専業主婦でも融資を受けれるローン会社でお金を借りてしまいました・・・※主婦融資

考えなしで購入し過ぎました<m(__)m>反省です・・・

でも今回まとめて買ったので春先までは服を買わなくても済みそうなのでそこで節約をしようと思います。どうにか、収入のないわたしですが、返済をしないといけないので・・・主人にバレないことだけを願いますね((+_+))

 

かわいいマタニティウエア。

妊婦になってからもオシャレってしておきたいですよね。昔はただのワンピースみたいなのばかりだった記憶が幼いながらあるし、母の写真を見てもまさにマタニティワンピース!!っていう感じのが多かったです。しかし、今では妊婦さんもオシャレに♪っていう意識があるようでいろいろなデザインで種類も豊富だと思います。

しかし、妊娠をしている時期にしか着れないっていうことでそこまでお金を掛ける人は少ないんじゃないかなって思います。でもかわいくておしゃれなのは着たい!!そんな妊婦さんの為に安くてかわいいマタニティウエアが揃っている通販サイトを発見しました※マタニティウエアかわいい

チュニックやデニム、タイツとか今流行りの商品が沢山♪♪

友人が今妊娠8か月なんだけど、先日会った時、マタニティ服に見えないとってもお洒落でかわいい服を着ていましたよ( *´艸`)どこで買っているのか聞くと大体ネット通販で購入しているって言っていました。外出するのも大変になってくるし、意外と店舗で購入すると高くついてしまうんだとか。。。

今の時代なんでもネットで買えちゃうからとっても便利ですよね!(^^)!

借金してしまった…。

先日奥さんと東京に旅行に行ってきたのですが、ちょっとお買い物をし過ぎてしまいました。久しぶりに東京に行ったということもあり、欲しいものがたくさんありすぎたのです。

東京っていうのは危険な街ですね。楽しい街ではありますけど、その分お金のかかる街でもあると思います。お金がないとちょっと生活しづらいような気もしました。

基本的に僕の家はお金の管理は僕がしているのですが、奥さんもこの時はほしいものがたくさんあったらしく、僕も調子に乗って「買ったらいいよ!」って言ってどんどんいろんなものを買っていったのです。まあ、自分が買いたいっていうのもあったので、奥さんにも買ったらいいよって言ったという部分もありますけどね。自分だけが買うのっていうのも買いづらいですし。

なんだかんだ買っているうちに、いつの間にかその金額は15万円にも達していたのです。この時はクレジットカードを使って支払ったので、どうにかできたのですが、旅行から帰ってきた後の生活がきつかったですね。

貯金ももうないですので、給料日前には消費者金融から借金するしかありませんでしたから。→借金の仕方

ちょっと調子に乗りすぎてしまった東京旅行でした。

 

アコムで借りられなかった

私は専業主婦としてまずはアコムで借りようと思ったのですが、アコムに問い合わせてみた結果、アコムでは専業主婦の私は借りられないとのことでした。パートとかでもしていれば審査のうえ借りられるんだけど、専業主婦の場合は借りられないらしいのです。

これはちょっとショックでしたね。アコムはどこにでも看板があるので、安心感あり増したり、どこでも利用できそうな気がして利便性の面でもいいかなと思っていましたからね。でも、私は借りられないとのこと。。。

しかも、あとプロミスやアイフルっていうのにも問い合わせてみたんだけど、アコムと同じく専業主婦の私は借りられないということでした。ショック(+_+)

いろいろ調べてみると、何でも専業主婦の場合は借りられないようですね。専業主婦は消費者金融から借りられないようなのです。

でも、もっと頑張って調べてみると専業主婦でも銀行ならば借りられるということが分かってよかったです。なんか、お金を借りるとなるとまずは消費者金融かなというイメージがあったのですが、そういや身近な銀行もありましたね。銀行のことをすっかり忘れてしまっていました・・・。

専業主婦でも借りれるローンというものがあってホント助かりました。

 

専業主婦です

専業主婦としてやっていてもお金を借りないといけないというときはあります。旦那に内緒で。

専業主婦として失格だと思われるかもしれませんが、今の世の中お金を借りないでやりくりできている家なんてあまりないと思います。

お金のことなので、みんな表立ったことは言いませんが、実は借りているというところはたくさんあるはずですからね。